戻るファイターパイロットの世界―ターボと呼ばれた男の軌跡
(書籍)

戦闘国家プレイメモ−攻略日記

2005/ 4/10 17:45

作戦エリア:アフリカ傭兵国家-2/34ターン

クリア。

2005/ 4/10 17:10

作戦エリア:アフリカ傭兵国家-2/28ターン

敵地上軍全滅
残る部隊はJ-10戦闘機と拠点に格納されている航空1部隊のみ。

2005/ 4/10 16:50

作戦エリア:アフリカ傭兵国家-2/27ターン

久しぶりにプレイw
アル・クムスを占領し、周囲を見ると戦闘機や対空ミサイルが少しあるのみ。アウパリにも航空機が格納されているようだけど、これはアウパリ周辺にF-14とSA-15を貼り付けておけば大丈夫かな。

2005/ 4/ 5 19:20

作戦エリア:アフリカ傭兵国家-2/24ターン

ジャルマ制圧。
偵察機で敵の他の都市見ても、ほとんど兵器はない模様。ただ、都市を落とすまでに哨戒中のF-14がJ-10に2機撃墜され(こちらは3機撃墜)、自走砲でM-3も全滅。まあ、今後資金は余りまくるでしょうから、別に良いんですけどね。

2005/ 4/ 3 08:55

作戦エリア:アフリカ傭兵国家-2/19ターン

今日のプレイ開始。
改めて見てみると、両陣営の都市数は共に3、収入はほぼ拮抗、という状態。ただ、収入が戦線維持のコストを上回る状態になったので、今後は資金の不安はあまりなさそう。後は、現有勢力の維持を図りつつ余裕資金で高性能兵器を投入していくことになりそうですね。

周辺に見える敵は、強襲5(爆撃機)とMig-19(戦闘機)、それに対空ミサイル車両と自走砲が少々。航空機にはMig-29を、自走砲にはUH-60を、対空ミサイル車両には……M-3とBMP-3、それに進軍を始めたミサイル歩兵をぶつけて経験を積ませてみますか。

そろそろ拠点で移住部隊を生産できるから、敵拠点の近くに都市を作って長距離系の兵器を配置し、経験を積ませるのも面白そうw まあ、今移住部隊を作ると収入へのマイナス効果が大きいから、終盤になってからでしょうが。

2005/ 4/ 2 18:30

作戦エリア:アフリカ傭兵国家-2

敵地上ミサイル・ロケット砲車両、自走砲を多大な犠牲を払って排除し、ようやくハル・フカハ攻略。
で、気になって左の方の都市(ガドゥア)周辺にM-3とUH-60を行かせてみると、なんと空白地帯(^^;。ハル・フカハ周辺の敵の密度からしても、当然占領済みかと思ったんですが、助かりました。というか、わざわざサワニ・ファッサ周辺まで自走砲を遠征させてくる余力があるなら、なぜすぐ隣の都市を攻略しない>COM。

これでこのステージの勝利は、ほぼ確定ですね。後は邪魔な敵部隊を一掃した後、サワニ・ファッサ周辺で部隊を再編し敵拠点に進軍するのみ。とりあえず、敵の自走砲とミサイル車両には、Su-25とUH-60、M-3を、爆撃機にはMig-29を差し向けますか。

左側には、もうほとんど監視や警備も必要ないかな。

憧れのラジコン戦車!しかもBB弾が打てるんです!発射の際に反動で車体が後退!「陸上自衛隊74...
ラジコン74式戦車

【送料・手数料無料】エアプレーンRC F-16ファイティングファルコン
ラジコンF-16

戻る基本プレイはずっと無料! 痛快アクションRPGメイプルストーリー