私が初めてプレイしたRPG。勇者ジムは、魔王バラリスが復活しアン王女が囚われたフェアリーランドの危機を救うべく戦います。
謎解きが中心ですが、ヒントがなくアイテムや地形の意味もわかりにくいので、ストレスがたまりやすい面もあります。また、レベルが上がってもあっけなくやられることが。こした理不尽さが当時の「クソゲー」評価の背景なんでしょうね。
妖精を助け出し、アイテムをそろえるといよいよバラリスとの決戦。一度だけ復活できる薬(確かドラゴンを倒すと手に入った)があるのですが、それをこの決戦の時まで取っておくと、かなり楽になります。FLASHで周囲の敵を一掃してバラモスに接触、デフェンス状態で攻撃を続け、こちらのHPがなくなる直前にアタック。というのが常套手段か。